Blog » 2014.10

Staff blog 紅葉の北海道

Category: Diary | 2014.10.28

こんにちはスタッフの大地です。
もう旭川は秋が終わり、本日初雪が降りました。
雪が降りましたが、北海道の秋を紹介しようと思います。
10月13日に定山渓温泉の近くにある「豊平峡ダム」ヘ行ってきました。
今年は昼夜の寒暖差が激しかったおかげで10年に一度の紅葉が楽しめることができるらしいです。
そのため道路や駐車場は大混雑により1時間の予定が2時間もかかってしまいました。
IMG_5505
ダムへ行く間には冷水トンネルを通って行くことになるのですが、駐車場からダムまでは約2km前後あるので、その間電気バスが走ってます。
IMG_5444
片道だけ利用することも出来るので行きを徒歩で帰りに電気バスを利用することにしました。
IMG_5450
歩いて通るとそのトンネル間が途中で切れていて切れた合間からも豊平峡の景色が楽しめました。
特に千丈岩や九段の滝がその切れ間から見られるスポットになってます。
7c96d843
IMG_5456
終点のダムサイトからは見事な眺望を楽しむことができます。
IMG_5493

紅葉は、光のあたることで美しさは格段に増しますが当日は曇りだったので残念です。
ちょっと鮮やかな紅が少なかったと感じました。
IMG_5486
ダムの上から見た観光放水

IMG_5471

IMG_5519

IMG_5541
IMG_5521
豊平峡は、豊平川の治水である豊平峡ダムを中心に湖と緑が織りなす
雄大な自然の景観美あふれる札幌有数のレジャー・スポットでもあります。
特に紅葉の季節は美しく、林野庁の「水源の森100選」や「ダム湖100選」にも選定されてます。
紅葉は終わってしまいますが機会があれば行ってみてください。

『CREA』に掲載させていただきました

Category: News | 2014.10.17

10月7日発売の『CREA 朝食のおいしい部屋』に掲載させていただきました。
IMG_5397
Kakudoバターケースが紹介されています。
是非ご覧ください。
IMG_5406

『pen』に掲載させていただきました

Category: News | 2014.10.17

10月1日発売の『pen with New Attitude 一冊まるごとおいしいコーヒー』に掲載させていただきました。

IMG_5390
Kamiマグカップが紹介されています。
是非ご覧ください。
IMG_5411

D&DEPARTMENT PROJECT d47 design travel store『高橋工芸』展

Category: ExibitionNews | 2014.10.08

20141009_eventmain-thumb-960x540-3867

 

NIPPON VISION GALLERY 北海道 高橋工芸のしごと – 木から生まれる器 –
NIPPON VISIONの活動を通じて出会った、全国の伝統工芸や地場産業。
そのひとつひとつに焦点をあててご紹介する、期間限定の展示販売で、
D&DEPARTMENT PROJECT d47 design travel storeにて『高橋工芸』展を開催しています。
お近くの方は是非ご覧ください。

 

会 期     2014年10月 9日(木) – 2014年11月12日(水)
場 所     渋谷ヒカリエ 5F 『d47 design travel store
料 金     無料
事前申込    不要

 

20141009_eventsub

ここからはヒカリエの設営をしてくれているd47スタッフさんの様子を↓
IMG_2494
皆さんきゃっっきゃっきゃっきゃ良いながら、
かわいい〜、すてき〜、と言いながら並べていたそうです。

IMG_2498-1

IMG_2499
こんな一面なかなかショップでは見れない姿です。
IMG_2501-1